くもゆきの青紫のそら

イェソンに目を奪われていたら、気付けばSJ沼に落ちていた…もう身動き出来ないなら、きれいな空でも眺めていよう…☁️☁️🌛☁️

~この エントリ は うにょく に くわれました~

 

music koreaで一次予約していた8集が漸く届きましたので、今回は8集の話。

 

 

 

 

私は赤いblack suit Ver.を買ったので、同梱はメンバーによるメッセージのカードです。

ランダムなのでイェソンさんが出るとは限らない。

でも私は誰が出ても手放さないつもりでした。イェソンさんがダンチで一番可愛いといったって、他のメンバーだって可愛いです。私は83には素直になれないけど←、でも好きです。

なので誰が出たとしても「イェソンじゃないおまえのカードなんて要らないからどっかいけ!」とは流石に出来ません。

 

 

一応自己弁護しておきますが、交換してる人達をディスりたいとかではないです。

交換によるエネルギーだって何かいいシナジーを生むかもしれませんし。

追加購入ではなく交換だとしても、生産性はある行動なんです。生産性はエライ。生産性は正義。

 

 

それで、私の元に来たのはウニョクでした。(この流れならイェソンだと思った?汗)

 

 

 

ウニョクのメッセージ、好きなんです。だから嬉しかった。ていうか私めっちゃうにょ好きだし、嬉しかった。←

 

イェソンさん>うにょ>皆>83、の順で好きです。※ヤラカシーズは入っておりません

勿論83のことも嫌いとかではありません。私が83(年長者)には厳しいだけで←

 

 

 

 

 

んで、ウニョクの話。

 

リターンズや会見で今回の活動における成功とは?目指すのは何なのか?という話をしていましたよね。

 

そこでウニョクは

関係者やファンがSJを1位にしたいと言ってくれてるのに僕達が1位じゃなくてもいいみたいなことを言うのはちょっと(違うと思う)

と言っていた筈。韓国語出来ないので確かこんなだったとしか言えませんすいません。

 

それを聞いて私は深く、深く頷きました。心で。

 

 

 

 

 

音楽番組で1位になる。

でもSJといえどもうそういう時代じゃないじゃない?

 

これは「SJなんてもう1位狙える様なグループじゃないよ」なんて言いたいのではなくて。

 

集計方法がかなり音源に偏重していて、音盤何枚売ったかはそこまで反映されない。

しかも音源は韓国国内の配信サイトでの成績のみ加味されiTunesAmazon musicなんて反映されない。

音源成績に関しては海外ペンはあまり援護射撃出来ないんですよ。全く出来ない訳ではないのですが…。

 

実際YouTubeの再生数は多かったので、今のSJのファン分布が他のグループより国内ファンの数に対して海外ファンの数が多いことが伺えます。※あくまで他のグループと分布を比較して、なので、国内ファンが然程いないとかそういうことを言いたい訳ではないです。

 

なので音源が弱いSJは音楽番組で1位を取る…というのは結構な難儀です。

勿論SJがごたごたしている間に後続グループのファンダムが育ち切ってしまったのもあります。

もうSJクラスなんて、ゴロゴロいる訳です。それ以上も、沢山います。

 

 

そういうことは、皆わかっています。もうレジェンドなんです、SJは。

レジェンド、寂しい響きです。もう落ち着いてやっていこう、そんな感じがします。

 

 

 

 

 

でもうちのダンスマシーンは言う。

 

「僕達はまだまだ青い」と。

 

「レジェンドと呼ばれるのは勿体ない」と。

 

 

 

「もう落ち着いてやっていこうなんて、くそくらえだ!」と。

 

 

 

 

 

 

 

私は今後SJが保っていかなきゃいけないのは「音盤の販売枚数」「成績上位」だと思っています。

音盤はもう、当然ですね。SJで金が動くことを証明出来なくては未来はありません。

ちなみに韓国で1曲ダウンロードするのって100円位しかしないらしいんですよ。

日本だと200~250円位だよね。韓国のダウンロード、あんまりお金動かない。1位は取れるかもしれないけど。

 

そして成績上位。やっぱ1位じゃなくてもいいにしても上位にはならなきゃ。

 

そこで大事なのが、上位になる為には「1位になる」って思わなきゃならないということ。

上位になりたいなんて気持ちじゃ、上位にはなれない。1位になりたいって言えて、ようやく上位になれる。

何故ならファンの戦い方が大きく変わりますよね?

もう落ち着いてやっていこうなんてグループの為に、内職頑張る人なんて現れますか?

落ち着いてやってくつもりなんですよ?死ぬほど頑張ったところで報われませんよ?落ち着いてやっていくつもりなんですからね。

アルバム買うにしても、初週じゃなくてもいいやってなりません?聴いてから買うか、とか。だってレジェンドだもん。簡単に消えたりはしないっしょ。どうなんだろね?みたいな。

 

 

でも1位になりたいって言ってくれたら、頑張りますよね。

現在のトップランカーのグループのファンがそうしているのと同じ様に、しますよね。

だって1位になりたいんだから。それ位しなきゃ無理だって誰でもわかる。

 

 

 

なのでウニョクが言った「僕達が1位じゃなくてもいいみたいなことを言うのはちょっと(違うと思う)」に、凄くそれそれぇ!!!!って思って。

 

 

 

 

 

 

えるぷっていう兵隊が迷わない為に必要な、誰かが言わなきゃならないことを、ウニョクが言う。トゥギも言う。

政治寄りのことだから、職人寄りのにいさんは言わない。大スターも政治はしない。

 

勿論ウニョクとトゥギが小賢しくえるぷを扇動してるって意味じゃないですよ。

「頑張りたいです」って言ってくれてるだけ。

温い成績を目指してぬるま湯みたいな世界で残ったえるぷと諦めた自分達で余生を過ごすんじゃなくて、頑張りたいと。

まだまだ僕達は若いから、直ぐに終わったりしないから、希望を持って応援してくれと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁここまで紆余曲折あったのに未だに全力でカムバやってるにいちゃん達見てたら「まぁ応援損は向こう10年無いわ。こいつらがSJ諦める理由が思いつかない」って思うよ←もはや悪口の域。(自覚有)

 

 

 

 

 

 

 

という訳で、私はうにょが大好きです。必要なものを表してみせてくれるうにょが大好きです。

罰ゲームを取りに行くうにょが大好きです。

優しくて賢しくて優しくて優しいうにょが大好きです。

 

 

8集の話が大好きなうにょに食われました。なので次回以降に。

あ、あと最初になんか書きましたよね、私のメンバーの好きな順。

 

 

 

 

 

 

「イェソンさん>うにょ>皆>83、の順で好きです。」

 

 

 

 

 

 

 

 

「イェソンさん>うにょ>皆>83、の順で好きです。」

 

↑おまえどんだけイェソンさん好きなの??????

 

私のイェソンさん愛は雲位高い。おわり。