くもゆきの青紫のそら

イェソンに目を奪われていたら、気付いたらSJ沼に落ちていた…もう身動き出来ないなら、きれいな空でも眺めていよう…☁️☁️🌛☁️

SMTOWN東京day1雑感⑨SUPER JUNIOR編-2

さて、SUPER JUNIORの雑感つづきです




いよいよ本体登場です

あのいちいちぴらぴらする神衣装のイェソンさんを遂に拝める、、!!!!泣



って、

いくらイェペンのわたしでも、この日はそれより取り上げなくてはならない大事なことがあります汗!!!


うにょく!どんちゃん!おかえりだよ!!


私は今年6月にSJペンになった人間だから、決して「待つことに耐えた」人間ではなくて、もう、ただ「帰って来たじゃんやったー」っておもえる軽い立場の人間で、、なんか申し訳ないけど


とにかく耐えたみなさん、おつかれさまでした




ホントわたしがイェペンになった時には


SJはいろいろもうことが済んでいた


かんじで…




にいさんに関してはもうとっくに兵役明けだし、推しを2年待つっていうのは、もう経験出来ないし、しなくていいわけです

なので「ゴム靴を履いた」えるぷの気持ちは、わたしにはわからないのでしょう


(それでもにいさん不在のSS6とか日本のSS5の映像観るとワケわからんくなりすぎてしにそうになるけどな!)



とにかく、おめでたい日でした



トゥギとヒチョルとにいさんとシンドンの4人でも「けっこう頑張れてるな~、すごいすごい」なんておもってたから、ここにダンス班ウネが加わるとか私的にはもうこの6人に対して「かなりSJじゃん!!」っておもえた

実際最後にdevilも披露してくれたしね泣

ホント嬉しかった泣

ゲリラ豪雨ばりシャワーほんとさいこうや泣

6人しかいないけどかなり、「SJ」だった泣



年内のカムバはこの6人にシウォンも加わって7人、、

けっこう強いとおもう!!!!

大丈夫だとおもう!!!!

っていうかめっちゃくっちゃ本気で楽しみ!!!!!!

あのひとたちもあのひとたちもいないのに軽くてゴメン!!!!!!←






はなしがそれました←

まずソリソリから、、


6人でパートを補完しながら歌っていくのがレアでまた楽しい

取り敢えずサビ前パートを歌うにいさんの声がエロすぎて耳にこびりついてしまった、、、、←

にいさんの地を這うというか、肌を這ってくる様なスモーキーボイス、、どエロい!!!!

でも上品な声なんだよね~、ふしぎ~!!!!!!泣




わたしがいた会場はそこまで声が上がるかんじの会場ではなかったのですが、ヒチョルが出てきたときは「キャー!!」って言ってるひといた

今からおもえばコラボカットがあったから尚更だったのかも…




そしてにいさんの「hey!!!!」と「girrrrrrrrrrrrl!!!!!!!!」が拝めた😇

まじメインボーカル様かっけぇ召される泣




にいさんのフェイクって


「曲に彩りを添えるフェイク(脇役)」

じゃなくて

「この瞬間皆さんが注目すべきなのは僕のこのフェイクです(主役)」


っていう主張の激しいフェイクが多くてホントすき←

いいぞいいぞどんどん振りかざせその美声~!!!!





ミイナも入りからにいさんで召される

ド低音にいさんどぎまぎする///

6人いるので結構かたちになっていた

ここにシウォンが入ってカムバかぁ~、よいよい!!←しつこい




そしてハレのメント


トゥギが息切れして喋り出せない










あまりにも長く喋り出せない←




ほんとうにびっくりする程長い時間息切れしてたので「じ、じいじって言われてるだけある…のか?(トゥギがSHINee踊ったら死ぬんじゃないの…??)」とかおもいました←

でもどうやら「感極まって」喋り出せなかった部分もあったみたい


あまりにも喋り出せないのでにいさんが「いとぅ、、」って声かけてたけど結局ハァハァで喋り出せずにいさん主導でセンステへ移動。




さすがに日が空きすぎてどんちゃんのおてまみの内容は思い出せませんすいません←


ウネはこの日本のSMTOWNがおかえり後の初ライブ、、と見せかけて本国で急遽ペンミ開いて済ませてたよね

ちゃんと本国ペンにマメでえらいぞ!!



にいさんは取り敢えずここでも頑張ってた

会場はえるぷで埋め尽くされている訳ではないのに、めっちゃ「自分から寄ってく」かんじで愛嬌がんばってて、

ほんますき、、

あんたのがんばるとこほんますき…、、

ってなった


「このなかでもぼくにあいたかったですよね??」みたいなことテレテレしながら一生懸命言っててまじもう、

報われて欲しすぎてハラハラした←

勿論オーディエンスはあたたかかった。ヨカッタ。。😇😇




そしてうにょのターンではうにょが「オマエラ…オマエラ…オマエラ…」ってぞんざいに会場の多方面を指差すのを繰り返し、さいごに


「ダイスキ」


って言いおって



「実はわたしもです」


っておもった←




ひょく…、、にいさんには内緒、、内緒やで…!!!!←





そしてトゥギは生き返って←

こんばんわあああああああああああああああああああああああああああああぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


(こんばんわだよね?こんにちはじゃなかったよね?←)


超ロングブレスかましてました

またもびっくりする程長い尺だった。うん。




10月に日本ペンミを発表してましたね

イルボンのはしっこに住んでるので横アリは金銭的に行けません、、泣

にいさん、にいさんをひとめ見てみたかったなぁ…泣

甲斐性なしだよぅ、ううぅ号泣

(ていうかチケット手に入らないか汗)






そういえば。

「弟たちが可愛すぎて構いたくて仕方ない」にいさんも見れた。

気ままにウネをタオルでふきふきしてた←

現場に行けばまぁ毎度の事なんでしょうね~>触りたがりにいさん


これを目の当たりにして、わたしにはひとつ思い浮かぶことがあった



わたしのAB型の彼氏である(急に私事)



え?なんで彼氏いんのって?
勿論にいさんの方が好きですよ!?(おい)
にいさんに出会うずっとずっと前に出会っちゃってたからね←


んで、そのわたしの彼氏氏、

めちゃくちゃなかまいたがりなのである

もう○年一緒にいるのに未だに毎日毎日撫でるわつつくわつねるわはたくわ(怒)、とにかく疲れるくらいちょっかいかけてくるめんどくさいやつなのです


どうでもいい情報ですね!←


まぁ彼氏氏、AB型くらいしかにいさんとは共通点ないけど!

なんかこの「自分の好きなものは執拗に可愛がる」かんじに「あっ(うざいやつだ)」っておもいあたったよ!←


ただ勿論、にいさんにだったら毎日つつかれてもつねられてもはたかれても…


やっぱやだ←
にいさんでもやだ←(いやなのかい)





はなしがそれました←

パフォーマンスの話に戻りまして…
しかしmagicは記憶があまりない←

というのも、「この曲でSJおわりじゃん」とおもったらなんかフワフワして←

ウネ帰還で何か増える期待はあったけど、一応大阪公演に習えばこれでおわり、、



シンドン



まちがったしんどい



こんな素晴らしいじかんがこれでおしまいとかシンドン、、いやしんどい…、、

SJのターンに入ってから会場の空気がなんか一段と和んだかんじですげえよかったのに(和んだというより笑われてる?←)


あぁ、にいさん、にいさんたち…、

一旦hopeまでサヨナラだね…😭

なんておもってたら









この日のSMTOWN、

SJさんのせいで←

東京の夜に「devil」降臨

hope」潰える()!!!!!!←





大阪公演には無かったdevilが追加されてまじもう!しあわせ!でした

しかしわたしはこの折角のdevilでやらかしてしまう



よく言いますよね、メンバーが多いと「目が足りない」って



やっちまいました







他のメンバーに気を取られていて折角のにいさんの

「フリがブッ飛んでただただ歩く」

という失態を観察することが出来ず…!!!!!!





うわああああああああ

ホントくやしいわーーーーーい😭



にいさんそんなやらかししてたって帰ってTwitterで見て知ったわあああああ

あ、でももしかしてライビュじゃ確認出来なかったのかな…?

ホント、どこら辺だったのかわかりません

カメラで抜かれてない時にやらかして現場で観てたひとが気付いたのかな??



どちらにしても、わたしは今後にいさんを生(放送)で観るときは、ただただずっとにいさんを見つめていようと猛省した事件でした…。。



あ、SJのみんなごめんね?、うちのにいさんフリ消滅させちゃったみたいでね?ごめんね??


にいさんの失態をただ「美味しい事件」として処理しちゃうとね?

これだからイェペンは的なね?

やっぱにいさんにゲロ甘だな的なね?


だからSJ&えるぷ、ごめんね😇😇>にいさんにかわって。。




ちなみにdevilではオーバーサイズの黒のセットアップ+黄色のインナーでだぼだぼのイェソンさんが降臨されまして、

あぁ~そういうのもいいね~💙
細いからオーバーサイズおしゃれになるね~💙

なんておもってました。



はい、なんだかすいません、根っからゲロ甘でしたわ。






そして各所のメントの時間がかかり過ぎたのと

大阪公演から比べてSJの尺がわかりやすく増えたのとで、


まさかのhope消滅、わーお!!!!←




これに関しては各所でイロイロな不平不満が出たようですが(SJのせいじゃんとか、ふざけんないっぱい曲やってるとこがもっと削れとか)

まぁ、わたしも勿論hopeで歌い上げるにいさん観たかったけど




なんか生々しくてヨカッタよ27日のかんじ!!!!←




会場とのフィーリングにそって演者もキャッキャしてるかんじでね、ヨカッタよ!!








という訳でSMTOWN東京day1雑感、これにて終了!!!!!!!!

イェソンにいさんカッコよかったしかわいかったしだいすきホントむり!!!!!!

SJ以外のグループもいいもん見れた、ヨカッタ!!






楽しかったぜ、ありがとうSMTOWN!!!!!!