くもゆきの青紫のそら

イェソンに目を奪われていたら、気付いたらSJ沼に落ちていた…もう身動き出来ないなら、きれいな空でも眺めていよう…☁️☁️🌛☁️

SMTOWN東京day1雑感⑨SUPER JUNIOR編-1

ようやくSJにたどり着きました

SMTOWN東京day1からもう2週間経っちゃいましたけど…

おぼえてるかな!?←



ではSJの雑感を。。





⑨SUPER JUNIOR



わたしがライビュを観た会場は、けっこうお行儀がいいかんじ?であんまり声が上がるかんじではなかったんだけど、それでもSJメンがVCRに映ると笑いが起こってた()

具体的にはシンドン

シンドンはまぁわかるんだけど

おトゥギも何故か映るだけで笑い取ってた←

ファン歴1ヶ月ちょっとのわたしには何故なのか察っすることができない←

(あれか…?差し歯事件ってSMTOWNだっけ…??)



わたしが行った会場ではペンラの点灯を迷ってる空気があって、わたしは「ライビュだからいいのでは…?」とおもいつつもほぼ誰も点けないので取り出したはいいものの点けるべきか否か迷い、、


まして最初の方の出演者の方々は多分ペンラが存在しない方々っぽいから尚更会場のペンラ点灯が捗らない


そんな中、その瞬間は来た、、、

我らがイェソンにいさん、かんたさんと共に登場!!!!!!



あぁああああああああ
にいさんんんんんんんんn…

簡単にパッと出てきちゃったぁああああああ

わたしの(一方的に、勝手に)運命の男おおおおおおおおお!!!!!!泣



SMTOWNご覧になった方はわかると思うんですが、演目が多いからパッと、モタモタしないでどんどん次の演目に切り替わっていくんですよ…!

なので、もう、心を整えるとかそんなの無しでどんどん曲が進んでいく←


わたしの初の生(放送)のにいさんですよ…!!?

SMTOWNさんわかってる!?

なんかもうどんどん美声振り回しちゃってるじゃんんんんn


にいさんんんんんんんんn!!!!!!




かんたさんとのコラボのおかげでにいさんの尺がその分増えましたのでホント有難うかんたさん。

もくちいい曲ですね、、泣



そして、あんな大画面でイェソンにいさんを観たのは勿論始めてだったのですが、なんか「こんな顔して歌ってたんだ!!」っておもいました

家で32インチのTVで観るのと全然ちがう、、

なんか生々しくてよかった。←




そして日本の懐メロリサイタルが炸裂…!!

ちなみにイェソンにいさんが出て来てからは流石にペンラ点けてました

このあたりで会場も暖まってきたのかペンラ点灯勢が増えだす(青じゃない方たちも点けてくれてました💙)



ではまず青い珊瑚礁を歌うにいさん………

なんだかんだステージの上のにいさんは品の良い綺麗なおにいさんですよ(衣装も相まって)、女性アイドル曲の綺麗可愛い世界観がなんとも相応しい…!!!!泣

サビ前「あなたがすき」ですよ泣

かわいいようかわいいよう!!!!!!泣

声も顔も美人さんだよう!!!!泣(←例に漏れずにいさんに甘い系のイェペン)


にいさんほんとしんどい…

とかおもってたらもうすぐ次の曲!!

どんどん進む!

くもゆき的にはにいさんとの初逢瀬(ちがう)なのにSMTOWNはじっくりかんどうする時間は与えてくれない…!!




勝手にしやがれきたー泣


急にかっこよくなりやがるなにいさんよ!!!!!!←

なんであなたの声は何歌わせても様になるのおおおおおおお泣



綺麗なのかカッコいいなのかかわいいなのかセクシーなのかアンニュイなのかわからない声だよにいさんって泣

嘘だよわかってるよ綺麗でカッコよくてかわいくてセクシーでアンニュイな声なんだよにいさんの声は!!!!←

あぁもうイェソンさんしんどい~!!!!!!


イェソンのカバーアルバムだったら欲しいなぁ…

それかいずれ出るであろう日本でのフルアルバムのボートラに入れてくれたりとか、、どうですかね…?



そして問題のおくせんまん、、

イェソンにいさん、センターステージでカンペが確認出来ず最初の方歌詞がブッ飛んでもにょもにょ歌う!!

なんかもにょもにょ…もにょもにょ…

最後は「くそぅ!」のニュアンスで「…アッ!」って言ってた


(おい)

いいもの観ました。←


わたしがいた会場では流石にコールは起きなかったけど(他のアーティストでも全部)、
でもにいさんと会場がいっしょにじゃぱーん!!してるの観れて嬉しくて誇らしかったです


イェソンはほんとうに、すごい

イェソンにも「気概」がある

夢を見続ける「気概」が…

夢を与え続けるという夢を持ち続ける「気概」が



(勝手にわたしがおもってるだけだけど)

そんなかんじがして、彼が誇らしいのです







そしてわたしは当日気付かなかったのですが、実はヒチョルとベッキョン?のコラボが削られていたと…(にいさんとルナちゃんしか把握してなかったので汗)

この日SJはウネ兵役明け初登壇のステージだったので、「ウネで増えるであろう尺をどこから調達するのか?」というのはちょっと気がかりでした

そしたらヒチョルのコラボだったか~…。




「SJで増える尺はSJ内で調整した方が一番波風たたなくて良い」だろうから、この日のにいさんの懐メロリサイタルは若干危ぶまれていた(ただでさえモクチもあるし)


…なんだけど、わたしは「大阪で前半一番盛り上がったっていう実績があるなら削られないだろう」とおもってた

そして削られなくてよかったんだけど、ヒチョルだったかー…




彼らしい…




SJのペンからしたら「他の曲数多いグループが削ればいいじゃん!」っておもったかもしれないけど、これはヒチョルが正しいなぁ、、(ヒチョルペンさんは悲しかっただろうけど…)

ただコラボだったならベッキョンのファンも面白くないから…

ヒチョルはちゃんと謝ってお願いしたんだろうなぁ(勝手な想像ですよ)



その後のSJのメントでも簡素にあいさつしてすぐにウニョクに尺を譲ってしまった様を観ると「今日はウネの為に」って徹底してるんだなぁ、とおもって(ただでさえ自分だけじゃなくベッキョンにもシワ寄せいっちゃったんだし)、ほんと彼らしいなとおもった。



ヒチョルに関してはたまに

「あなたがやさしくていいやつなのはわかるけど、そういうことは控えたほうがいいとおもう」

っておもっちゃうことがあるんだけど(SJペン歴は1ヶ月とはいえ、まぁチラホラSJにまつわるニュースは見てたんで…)

でもやっぱ、うん、いいやつだよね

ヒチョルはいいやつ。





ただもしわたしがにいさんの曲を削られたならホント泣きたい位辛かったとおもうから、ヒチョルペンさんが怒る気持ちはわかる、わかる。


ヒチョル…ヒチョルはそういうのよくわかってるでしょうね

自分のペンは怒っただろうと、そういうのわかってるとおもう

特ににいさんとヒチョルはそういうファンの機微に鋭敏だとおもう(なんだかんだこのABふたりは大人だから)






それでもこうしようとおもったんだよね

ヒチョルだなぁ、ヒチョルのことかばってあげなきゃなぁ

そうおもうんです

(ヒチョルのペンさんはヒチョルの人間性のファンってひとが多そうなきがするので、結局理解しあって大丈夫なんでしょうけどね)









長くなったのでSJ編はふたつに分けますか…。