くもゆきの青紫のそら

イェソンに目を奪われていたら、気付いたらSJ沼に落ちていた…もう身動き出来ないなら、きれいな空でも眺めていよう…☁️☁️🌛☁️

SMTOWN東京day1雑感⑤~⑧

さて、そろそろSJ以外のみなさんはまとめていきましょうか



BoA

実はBoAさんの歌声があまり好みではなくて、、

キライだから!とか全くないしすごい女性だと認識しているんですが、もう単純に歌声が好みではなくて。。

子供の頃から苦手な歌声です。。


でも日本語もパフォーマンスもさすがでした

安定感?安心感がありましたよ



⑥NCT

NCTも完全に初見でした

結構な曲数やってたような。

曲は全体的にカッコいいかんじだし人気出そうだね~、とおもって観てました(ていうかもう人気ある?)

みんな一生懸命やってて好感。

やっぱがんばってるヤツがえらいよ、こういう場は。



⑦Red Velvet

個人的にはれっべるちゃんはicecream cake以外は刺さってる曲がない状態です、、

とは言え刺さってる曲が1曲はあるんだからキライとかではありませんが

れっべるちゃんもすごいにこにこで終始がんばってて、好感抱きましたよ

みんな痩せてて(ちょっと細すぎるかもしれないけど)かわいかったし

細い体型を維持するのって結構な気力、努力が必要だし、もうそれだけでプロ意識をかんじるとというか、「ちゃんとしてる子達」ってかんじがします

ふとる誘惑はどこにでも転がってて、ちょっとでもだらしなく気を緩めればすぐにふとってしまうものなのに

若いのにえらいですね(ほんとはもうちょっとだらしなく美味しいもの貪りたいだろうなぁ)



SJでも贅肉と無縁な人達は偉いなぁとおもう

だってお金あって女遊び派手には出来ないなら美味しいものについ走っちゃうもんだよ人間って←

美味しいものとか酒とか、もしくはわるいくすりとか、、(さいてい!)


なのに過食に走らず、ストイックな食生活やストイックにトレーニングしてるにいさん達はすごい、えらい、頭撫でたい(頭撫でたいだけだろ)



⑧F(x)

そして…F(x)!

えぷはルナちゃん単独出演…!泣

「他のメンバーもはやく皆さんに会いたがってるから心配しないでくださいね」

というかんじのコメントをしてました

わたしは、信じられるよ!その言葉!

えぷが好きだから、信じる以外の選択肢ないだけだけど!

ていうかこの先えぷがどうなったとしてもルナちゃんの気持ちに嘘はないだろうしルナちゃんに責任はないだろう


えぷはガールズグループの中でもトップクラスに「軽々しくカムバできない」グループだろうからえらい大変なんだろうなぁ、、

4wallsのMV凄みすごかったしなぁ、、あんなレベルのもの次も出さなきゃいけないって、頭抱えるっちゃ抱えそう




はなしがそれました

ルナちゃんはソロ2曲と4wallsの3曲を楽しませてくれて、、

もう、ルナちゃんは最高です

スーパーガールです

コメントするルナちゃんは笑顔がすてきな可愛らしい女の子なのに、いざパフォーマンスとなると、もう、ルナちゃんっていうか「ルナ様…!!泣」っておもいます

パワフルでクリアなハイトーンボイス(カッコいい泣)

そしてバキバキかつキレキレかつ優美なダンス(素敵すぎ泣)

歌もダンスもトップクラス…ほんとうにスーパーガールや泣

ルナはもっと評価されていいぞ!!!!泣



わたしがえぷを知ったのはredlight期で、なのでソルリをほぼ知らないのでソルリを除いての感想ですが、ほんとすごい4人だよね

ルナちゃんに限らず猛者ぞろいなかんじが凄み、、

全員ダンス出来て、更にルナとクリスタルは素晴らしいボーカリストだし、アンバーはあの多芸ぶりだし、ビクは奇跡の美貌と身体能力で。


こんなにひとり残らず全員凄いガールズグループ、他にいるんだろうか



はなしがまたそれました

あとはルナちゃんがひとりで4walls(1wallやん)やってくれたのですが、うん、なんか歌声かわいかった💜

ルナちゃんソロver.聴けるなんてluckyっちゃlucky



SMTOWNのルナちゃんさいこうに素敵でした

そりゃ物足りないとかはね?もっと観たかったとかはあるよ?でもソウル公演よりはたくさんみせて貰えたから贅沢言わない、、

えぷとルナちゃんのカムバがほんとに待ち遠しい!!!!!




SMTOWN雑感⑨SJ編に続く、、