くもゆきの青紫のそら

イェソンに目を奪われていたら、気付いたらSJ沼に落ちていた…もう身動き出来ないなら、きれいな空でも眺めていよう…☁️☁️🌛☁️

SMTOWN東京day1雑感④東方神起編

ひにちがあきました←

ほんとにSMTOWNの内容覚えてるのかっていうね!



ではSJ以外で①~③に登場しなかった方がたの感想を。。




東方神起

東方神起、はユノさん?という方が兵役明けでひとりでステージ。

はい、東方神起もほぼ事前情報なしで初めて観ました

東方神起で知ってたことと言えば


人気がめっちゃえぐい

歌もダンスもすごいらしい?

赤い(…のでれっべるに赤が使えないらしい?)

昔は5人だったらしい?

当初イェソンにいさんとシウォンが最終選考に残ってたらしい?(あいまい)

くらいで、、



いい印象も悪い印象もないかんじでした





でもステージ観たら人気あるの納得した(同日SHINeeぶり2回目)

なんていうのかな~、パフォーマンスに「気概」をかんじた

気概。



ステージを「成立」させる「気概」。


体躯が生きるエネルギッシュなパフォーマンスはすごいとおもったし、

日本語ばりばりっていうかバキバキで、しっかりコミュニケーティブに喋ってるのもすごいとおもった

ここまで喋れる様になるまでの努力を想像すると、そこにも「日本で東方神起を成立させる為の気概」があったのかな~、みたいなのを勝手にかんじてかんどうした(ほんとうに何も知らないのに勝手に)



気概。

SJのおにいさんにも気概、かんじるひといますよ。
(そりゃ勿論さいきんひとりで頑張ってたあのひとよ!!)




あとユノさんのパフォーマンス観て「にいさんとシウォンがこれと同じ事をしてるの想像できn、、」っておもいました←

ごめんごめん!!!!

相当体力使うかんじの迫力ある内容だったからさ~汗





という訳で、くもゆきの東方神起(ユノさん)の好感度はめっちゃアップしておわりました。


SHINeeもユノさんもすごいにいちゃん達や~


雑感⑤に続く