くもゆきの青紫のそら

イェソンに目を奪われていたら、気付いたらSJ沼に落ちていた…もう身動き出来ないなら、きれいな空でも眺めていよう…☁️☁️🌛☁️

SMTOWN東京day1雑感③少女時代編

SMTOWN東京day1雑感、つづいては少女時代


むかしはすきだった少女時代、、、
(メインボーカルTさんの歌声元々そこまですきじゃなかったのにオープンカー事件で決定的に好きじゃなくなったので聴くのしんどくなったという…)




少女時代トップバッターはティパニのソロからでしたね

イェソンにいさんの爆裂日本の懐メロリサイタルの後のIJWD…

お察しする←



わたしが観たのは東京day1なのですが、あの、、ティパニの歌唱けっこうボロボロだったきが、します、、。

やっぱソロ勢はなんだかんだ歌うまなひとばっかなので、ダントツでひどく感じた…

ヒョヨンのわなびーはダンスばっきばき踊りながらでも歌唱に悪影響が出にくい様上手く作られた曲なのでボロは感じないし、
ソヒョンも歌もダンスもソツのないかんじで彼女らしくまとまってたし、
テヨンはダンス曲じゃないからボロとかないし、、

そんな中、ティパニの歌唱は不安定できになりました

キーがはずれっぱなし?というかなんというか…

かといってヒョヨンやルナ程厳しいダンスみせてくれてる訳じゃないしね、、


IJWDすきなのでちょっとざんねんでした。。




そして本体

いや~、みんなきれいです

ソニが金髪ベースでトップから中間にかけてラベンダー入れてて、ピンクと白の衣装と相まってめちゃかわでした

やっぱソニは何色の髪でも被りこなすね~



いざMC…という時にソニが画面から消えてて、「う!」って焦ったんだけど(体調不良やら怪我やらでステージから消えたり足引きずったまま踊ったりしてきたソニがフラッシュバックした)、
でもインカムが不調なのかなんなのかでスタッフに一生懸命指示してて(耳元を手でくるくるしつつ)、ソニに何かあった訳ではなさそうでひとあんしん。

そしておしごとモードソニ観れてちょっと得したきになる(ソニペン並のかんそう)




SMTOWN雑感とははずれますが、新曲2曲公開されましたね

少女時代とは、っておもいました

少女時代ってなんなんだろう

制作サイドがいちばんそうおもってるだろうけど



先に公開されたholidayがわたし的には「まだそういうかわいい系やるの??」ってsageてたparty系の曲だったので、ううむ!とおもったんですが

少女時代ってこういうブランドなんだわ

ともおもい、、


そもそもわたしが楽しそうなポップス好きじゃないから刺さんないだけなんだよね

少女時代はそもそも「こう」だ 、とおもった

わたし(本来ポップス聴かない層)のためにあるブランドじゃない。。


でもソニの歌唱力が明らかにアップグレードされてるのがわかってそれはよかった

舞台(カフェイン)での歌唱が好評だったの知ってたから、本体で発揮されてめでたい

(ソニソロ出してくれてもいいのよ、、っておもうけど、身体弱いから無理してほしくない…←ソニペン並のかんそう)




そして一転してallnightはけっこう好き

80'?っていうのか?70'までいっちゃう?

日本でいうところのバブル期回帰的なサウンド&MVが雰囲気あっていいですね


って言ってますけど、こういうの世代じゃないので実はよくわからない…

87年生まれのわたしが物心ついたときはもう90年代なのでそれ以前の文化ってよくわからないんですよね

つまりわたしより年下のソシの面々は当然このサウンドの世代じゃないってことなんだけど、
とはいえもうガールズグループ内でおねえさんに位置する少女時代に相応しい曲にかんじました





ソシの好感度は…SMTOWN以前と変わらず!

好みの曲とそうでない曲の差がはげしい~
(あとやっぱTさんの声すきじゃない)