くもゆきの青紫のそら

イェソンに目を奪われていたら、気付いたらSJ沼に落ちていた…もう身動き出来ないなら、きれいな空でも眺めていよう…☁️☁️🌛☁️

イェソンソロコンサート BOOKS DVDレビュー

えるぷ版の「splash|愛してるって言えない」が届きました💿💿

SUPER JUNIOR-YESUNG:Splash/愛してるって言えない(E.L.F-JAPAN盤) mu-moショップ

特典でポスター付いてきました
f:id:aomurasakinokumoyuki:20170717131836j:image

この画像と同じ写真を使ったよこながのポスターでした

 

 

 

という訳で早速BOOKSを観る😂😂

以下延々ネタバレなのでこのCD買う予定でBOOKS行ったことないひとはご注意下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見終わって、これを生で観たひと、いっぱいいるんや…とおもってうらやましくおもいました

ペン歴1ヶ月の私には去年のライブなんて勿論縁のなかったはなし。。

 

本編60分ちょっと+メイキング10分ちょっとの構成なので、モクチとかtuxedoとか入ってない曲も多い模様

 

でも3000えんのCDの付属として考えるとすごいバリュー感。

 

 

 

ソロの曲の見事さは当然なんだけど、SJ曲のソロver.にはなんかどぎも抜かれた

 

にいさんの完璧と揺らぎが混在するエロいキー()で聴くと「やっぱにいさんだけだとクオリティちがう…」ってなっちゃ…、、これは贔屓もあるかな汗

 

 

ソリソリアンサーはもういきなりかっとばしてて、その前がしっとりやさしいmy dearだったせいもあり、あまりの男ぶりのギャップにビビる。

 

ソロ活動のにいさんだとあまり拝めない狂犬ぶりが、SJ曲だとちらーっと顔を出すかんじ、、やばい、、しかもあんな性的なカッコで…←


f:id:aomurasakinokumoyuki:20170717141134j:image

 てろてろのshirt

しかもこのひと偉いから、踊る!ってなったらパンツインしてたシャツの裾出すんだけど、ちゃんと一番下のボタンは外してあります

よくわかってる系のイェソン。

 

 

イェソンのTHIS IS LOVE素敵すぎてなんかもげた(どこが?)

 

THIS IS LOVEはイェソンの持ち歌にしていいんじゃないの?ってくらいバチはまりしてた

キーといい雰囲気といい。

やはり身のこなしがいいのでマイクスタンドと絡むパフォーマンスがエロい。さすにい(さすがですにいさんの略)

 

 

そしてTHIS IS LOVEから急にMAMACITAに切り替わるとこ、おお!ってなった!

会場が一瞬でブルーからイエローのライティングになって…

ペンラも遠隔操作に反応していろんないろになってて演出との一体感ありますね

 

 

驚いたのが、日本語の方で歌っていたこと&イェソンの日本語の歌唱はなんかいいとおもったこと

 

勿論日本だから日本語で歌って!!とは全然おもわないし、むしろ歌いやすい母国語でのびのび歌ってくれていいんやで、って感じだし、韓国語ver.好きだし、曲によっては日本語ver.の歌詞大事故起こしてるしw、

 

なので日本語で頑張ってくれ!!とはおもわないんだけど、イェソンの日本語MAMACITAなんかめっちゃスマートでカッコ良かったので良かったとおもった。ふしぎ。

声が綺麗だとなんでも様になるのか。

 

 

そして次のOPERA、、、、

 

妊娠した(爆発)

 

くもゆきOPERAだいすき!!!!😭😭

にいさんのソロOPERAとかしんじゃうわ!!!!!!

 

 

こちらも日本語ver.でしたが、ちゃんとCOOLに☆イケてましたw

「さぁいいかい?」のにいさんのド低音まじ妊娠した…ていうか天に召された…😇😇

 

あんなきれいなやさしげな声でmy dearうたってたひとが、ダンスセクションの最後には悪魔になってた←

イェペンを惑わす冷たく熱いdevilに…←

 

 

 

 

そしてきになったのが、女性ダンサーにぜんっぜんデレないこと←

 

どんなやねん!とおもうかもしれませんけど、ほんと、ぜんっぜんデレないよ!!!!!!

 

表情、すーん!!!!って感じ!!()

 

 

一応設定上その女性ダンサーさんはにいさんとロマンスを演じる為にステージ上にいらっしゃる訳で、にいさんも女性ダンサーにモーションかける様な表情したって、多少仲睦まじそうにしたって設定上は問題ない筈なのに、

 

 

仕事なので女性とロマンスのパフォーマンスしてます

 

 

感がすっごい、すっごいの!!w

 

 

にいさんのビジネスロマンス(?)

 

 

不義理が嫌いなにいさんはペンを不安にさせたくないんでしょうか(VCRや映画は演技の作品だから別にして)

徹底してるのかなとおもった。(勝手なわたしの想像ですよ)

 

 

 

肝心のバラードは言うことなしなんじゃないかな??

むんよろばがVCRの流れでうまいこと組み込まれていました

わたしむんよろば大好きなんですけど、翻訳読んでから好きになったんですよね

この歌詞はSJではにいさんしか歌えないなー

 

にいさんに悲恋曲歌われると「ううっ、かわいそうでつらい😭😭」ってなっちゃうんですけどw

感情込めて歌われるので、歌ってるにいさんにその歌詞の内容が降りかかってるかの様な錯覚に陥ってツラいんですよw

わたしでよければドア開けるけどわたしはおよびじゃないな~身分違い!

 

 

 

そしてmy dear、実はすごい好きなんですけど、にいさんのやさしさがしみいっている様な気がして。

 

辛いなら目を閉じて僕(の歌)を想ってみて

 

っていうにいさんからのメッセージを感じる。。

 

僕の歌が終わる頃には日差しが眩しい筈だよ

 

とか。。泣ける。。。

 

にいさんが自身の歌手であるというパーソナリティを頼りに思いを発信する姿、素敵です

 

 

 

 

こんなかんじで大満足な1時間でした

買って良かった~😂😂😂

まだsplash買ってないよ!って方は是非ご検討ください

ファンクラブ入ってなくてもこちらのえるぷ版買えますよ!上のリンクからどうぞ~

 

 

やっぱイェソンにいさんは最高や!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そう言えばMAMACITAの「もうなんかいめ、いちゅものみちを」の時のおててが、ちっちゃかった

 

 ほんとにおててちっちゃいんだとおもったw