くもゆきの青紫のそら

イェソンに目を奪われていたら、気付けばSJ沼に落ちていた…もう身動き出来ないなら、きれいな空でも眺めていよう…☁️☁️🌛☁️

SMTOWN東京day1雑感①SHINee編

おひさしぶりです!

SMTOWNのライビュ後急に更新しなくなったので「くもゆきペンから脱落したのか…?」なんておもわれたかたもいたりいなかったり?



いえいえ、わたしはいい思い出はひとりじめしたい(?)人間なので、すぐ共有するのはもったいないとおもって日を空けてたんですよ~(性格謎すぎますか?)




というわけで、そろそろSMTOWN東京day1の雑感を上げていきたいとおもうのですが、

1週間経っちゃいましたね!!!!

覚えてんのかよっていうね!!!!



まずはSJ以外のひとたちの感想を、、




SHINee

くもゆき初SHINeeでした。
ほぼなんの事前情報もない状態で初SHINeeしました。

いや…

すげえなSHINee

こりゃ人気あるわとおもった←しっかりつかまれた感


なんか汗だくでステージ跳ね回ってる姿感動したもんね~

誰かひとりでも集中力切らしたら下手すれば怪我人が出るかもしれない位シビアで激しい構成のダンス


それを一生懸命おどる5人
(流石にまだ誰が誰かはわからない)

やっぱ人間って「一流のひとが必死でこなす最高のパフォーマンス」を見たいんだとおもうんだよ

オリンピックとか観るのってそういうかんじなのかなぁっておもうんだけど(わたしはスポーツ観戦はしないのでそうぞう)


SHINeeはそういう感動があるね~

わたしがイェソンにいさんを好きなのもそういうとこあるんだけどね~

イェソンにいさんが一流の歌唱力で更にそれを振りかざして必死に歌い上げる姿って惚れ惚れするんだよね~


にいさんのはなしになってしまった



とにかく、くもゆき内でSHINeeへの好感度がいいかんじになりました





SMTOWN東京day1雑感②に続く、、

いよいよ初の現場入り、、(ライビュだけど)



赤いグッズ買うひと多くてなんかこわい…←

K-popはSJとえぷとソシしかわかんないので、トンとかしゃいにとか、本当に全然わかんないんですが、赤のグッズ買うひと、緑のグッズ買うひと、いっぱいいた



もうちょっとで生(放送)のにいさん、、緊張してきた

髪巻いてきちんとしてきたよ(にいさんから見えないけど)

イェペンとして恥ずかしくないように、、にいさんから見えないけど



わたしからにいさんが見えればいいのです

今日もにいさんがたくさんのひとを魅了できますように!



では!!!!

いよいよ明日だ!

SMTOWNライビュ…にいさん!うねちゃん!

会いに行くよ!!!!!(映画館だけどさ!)




ライビュついでにデパコスとか服とかリラックマとか買ってくる




もう鞄にペンラとチケットは入れたから、、大丈夫!

にいさんの曲減らされないか心配だけど、きっと、大丈夫!たぶん!


さて、SMTOWN東京初日のライビュ、チケット取りました!

ベスポジっぽい座席が当たってうれしい💙

という訳で、くもゆきがSJを拝む初のライブがSMTOWN 2017(のライビュ)となりました



ライビュだけど…にいさん見れる!

しかもウネも帰ってくるね~

実はわたしの2番目の推しはうにょだったりする。。

歌が抜群に上手いイェソン、ダンスが抜群に上手いうにょ、、

くもゆきは仕事が出来てセクシーなひとがすきな傾向?

ふたりともステージの上ではセクシーでしょ!///w





ちなみにSMTOWNのお目当ては、SJだけではなく!

F(x)のルナちゃん!!!!

ルナちゃんもだいすきなんだよ!

というかルナペンのえぷペンなんだよ!

SJにハマってからはまだ1ヶ月しか経ってないけど、えぷペン歴はレッライからだから比べると結構ながい~



えぷはルナちゃん単独出演で、ソウル公演ではソロを1曲だけやって、たったそれだけだったんだけど😭(本国ミユつらすぎ…)

大阪の公演からソロが2曲に増え、「4walls」も追加!

1曲しか聴けないと思っていたルナちゃんの歌声、3曲も聴けるなんて…😭😭

しかし、ひとり4wallsは泣いてしまいそう。。1wall😭😭😭



後は少女時代しかわかんないんだよなぁ

しゃいにもEXOもまったくわかんないんだよ

基本的に20代の男のコ興味無くて、、←

しかししゃいには世界観の評判がいいし、SMTOWNでお勉強でもするかぁ。

あ、れっべるちゃんはicecreamcakeだけだいすきなんだけど、きっとやらないね、1stミニアルバムの曲だったもんね。



少女時代は、うん、昔はすきだったんだけど、えぷを知った今、同列には並ばないんだよなぁ

しかもオープンカーのあのコきらいだし。。

基本的に、浅はかに自分勝手なことをして、他のメンバーに迷惑かけるコ、きらいなんです

グループの商品力、ブランド性を蔑ろにするコもきらいです

SJにもいますね(この話はいずれ)



少女時代は20代後半になって、概ねみんな贅肉のないスリムな体型で、きれいにもなって、でも老けてるなんてことは全くないんだけど、

geeとかpartyとかやるにはもう「キレイすぎない??」って感じがするんだよね

老けてるわけじゃないし、みんなかわいいんだけど、みんなキレイなおねえさんすぎて、「まだ子供っぽいgee路線やるの?」っておもっちゃう、、

partyと同時期発表の可愛い系楽曲でもlion heartはどこかレディーさもあったからいいかな?っておもったけど、partyは、ただただ快活な曲だったから、「まだかわいいこういうのやるの?」って…そういうのはれっべるちゃんにやらせておけば?っておもっちゃった。



ソシは8月にカムバを控えているので、どうするのか興味深くおもっていますよ…





SMTOWN、あとは…

ヘンリーくん集中して観てきます!
ヘンリーの歌声もすっごいすきよー!



くもゆきと一緒にがんばろうね、Y's songのペンラ!

四次元で二次元なイェソン

SUPER JUNIORの芸術声帯イェソンさんを見ていると、時々おもう…

 

 

「イェソンにいさんってまんがみたいだな」、と

 

f:id:aomurasakinokumoyuki:20170723004057j:plain

 

 

 

 

まず「顏はちいさいのにハチがでかい」こと

 

f:id:aomurasakinokumoyuki:20170723004152j:plain

 

顏ちいさくて頭でかいとか最早「萌えキャラ」の人体バランスよ…?

 

二次元美少女よ…??←

 

 

 

 

そして「肩幅がちいさい」

 

f:id:aomurasakinokumoyuki:20170723015404p:plain

 

頭部と肩幅の対比がまた二次元感ある

 

 

 

 

その上「身体ぺらぺら」「手足もほっそい」し ※178㎝で58㎏ってまじか…?

 

フォトジェニックな美肌もまんがみたい

 

あ、「手がちいさい」のも萌え要素よね。(美少女キャラのね)

 

 

 

 

そしてにいさんと言えば外せない、

 

「目」の魅力

 

 

f:id:aomurasakinokumoyuki:20170723020458p:plain

 

一重なのかなって位鋭い目つき出来るのに、実は二重という、なんだか贅沢な構成の目

 

そんなのまんがじゃん

 

そんなのアニメキャラじゃなきゃ成立しないよふつう!

 

 

(くもゆき煙草きらいですがかっこいいので採用)

 

 

 

 

にいさんは美少女であり(?)美青年である…

将来は美中年か…これまた有望な…(よだれ)

 

 

f:id:aomurasakinokumoyuki:20170723021245p:plain

 

えるぷよりだれより、貴方が妖精さんなんだ!!!

 

 

 

 

 

 

(ちなみににいさんの「名古屋埋まらないなら闘志をみせる為に坊主にする」という脅しに対し、「え?あ///たのしみにしてます♡」とおもった系のイェペンなので、2枚目の写真も至高のいちまい…坊主さいこう♡)

イェソンにいさんのひとりイルボンプロモ

2017年6月末、イェソンにいさんはこのイルボンの地で、ひとりでがんばってた、、

そう、splash&Y's songのプロモ!

連日に渡って日本でにいさんを拝めるさいこうの日々でもあったのですが、日本語なんて異国語である筈のにいさん(いくら勉強してきた歴史があるといっても、難しいものは難しいでしょう)が、たったひとりでがんばる姿に、「笑顔だけどほんとはしんどくもあるだろうなぁ」、なんておもってもしまいました

しかしこんなことを言っては、楽しそうに振る舞いきったにいさんに失礼ですね💧

ニコ生もさしめしもアベプラもその他も、ほんとにがんばってましたよ!





フォルダにさしめしのスクショが沢山あったので供養

f:id:aomurasakinokumoyuki:20170721204652j:plain

にいさん、splashすぐに買わなくてごめんね

どうせ買うなら発売週に買うべきだったとおもった。。


f:id:aomurasakinokumoyuki:20170721204802j:plain

☁️「あぁ~…」

って言われたきが💧






イケてるにいさんいっぱい貼るからゆるして…

f:id:aomurasakinokumoyuki:20170721204957j:plain

これ、自分の近くに座ってくれてるみたい///

伏し目ソン///爆裂に兄的な色気///



f:id:aomurasakinokumoyuki:20170721212619j:plain

にいさんの笑い声がめちゃくちゃ好き///
しあわせなきもちになる///





f:id:aomurasakinokumoyuki:20170721212900j:plain

そしてかに寿司の酢飯に苦悶の表情…かわいい💙※ちゅらいのにごめんねいぇったん

お寿司は平気らしいですが、あまりにもガッツリ酢の効いた酢飯だった様で、おくちにあわず

わたしの目にはおいしそーなかに寿司でしたよ☺️



f:id:aomurasakinokumoyuki:20170721214342j:plain

あんよかわいい💙

そしてねもとさん、にいさんの同行お疲れ様です~





f:id:aomurasakinokumoyuki:20170721214552j:plain

そして伏し目ソンやっぱイケ…


f:id:aomurasakinokumoyuki:20170721215558j:plain
f:id:aomurasakinokumoyuki:20170721215635j:plain

これイェソンが食べてるところなんですが、こちらに食べさせてくれている様にも見える…!




ホント日本でのプロモ、カッコよかった😂

今更ですが、お疲れ様でした

鬼スケっぽかったけど、悟られない物腰でしたね

大人の男な部分もすてきです

にいさんはただのかわいいふしぎちゃんではない模様!w

あのかわいい衣装のうちがわ、、

 

 

SMTOWN2017におけるイェソンにいさんの神ビズ衣装

 

f:id:aomurasakinokumoyuki:20170720173544j:image

にいさんの優秀なTwitterからすばらしいお写真が…↓


f:id:aomurasakinokumoyuki:20170720173241j:image

 

中身だ😭😭

 

ジャケットのなかみ!!!!

 

かわいい!かわいい!!

 

ヒラヒラついたブラウス+レース着こなしちゃうにいさんかわいい゛゛😭😭😭

 

 

そしてヒチョルのカッコもかわいい☺️


f:id:aomurasakinokumoyuki:20170720174109j:image

 

ロングなジャケットでしたが、インナーもロング丈だったんですね~

 

 

どこかレディースファッション的なディテールを盛り込んだ衣装が似合ってしまうAB型コンビかわいい💙

 

 

オーソドックスなトゥギ&ドンヒもいいですね☺️

(オーソドックスだとおもわれたトゥギのシャツが思いの外アバンギャルドな柄だったのはおいとく)

 

 

 

Twitterといえば、、

 

くもゆきでTwitterアカ作ったんです

 

しかし、他のイェペンさんすじゅペンさんをフォローしてみたら、「何も知らない、何の現場も経験したことがない」ことの劣等感がしんどくて 、、

 

一般の方のフォローはやめてしまいました

 

Twitterはイェソンにいさんの監視用として運用することにする←

 

 

マイペースにイェペン&すじゅペンやっていきます🐢🐢